ページトップへ戻る

作業実績

廃車の料金費用や買取について

■2017/11/08 廃車の料金費用や買取について
車検が切れていて廃車にお困りですか?
どうせ廃車にするなら、できるだけ安く簡単に廃車にしたい!

車を廃車にするとき、費用がかかる場合とお金がもらえる場合があります。
通常、ディーラーや販売店に依頼して車を廃車にすると費用がかかってしまいますが、
何にどれくらいお金がかかっているかご存知ですか?

どうせ廃車にするなら、できるだけ安く簡単に廃車にしたいものですよね?
車の処分にかかる内訳を知ることで、賢く廃車ができるかもしれません。

廃車にかかる費用の内訳は

①車の引取り・解体費用
②書類作成にかかる費用
③(自動車リサイクル料金)

となります。

①車の引取り・解体費用
廃車にする車は、エンジンが壊れていたり、事故で動かなくなっている車も多いはず。
解体業者に持ち込むためにレッカーが必要になることもあります。
通常レッカー料金は運搬する距離によって課金されるため、できるだけ自宅近くの解体業者に持ち込むと良いでしょう。
数千円~2万円程度必要になる場合もありますし、無料で引き取ってくれるところもあります。
弊社のプラチナ会員、ゴールド会員、シルバー会員のお客様はもちろん無料です!

それ以外のお客様もご相談に応じますので、まずは是非当社にご相談ください!

もちろん、自分で持ち込む場合には無料です。
(車検切れなどで移動される場合は必ず役所で仮ナンバー取得してくださいね!)

解体費用
廃車に付いているお気に入りのタイヤやオプションパーツ、オーディオ、ETCの取り外しなどにかかる費用は
取り外したりする物や業者によって異なります。


②書類作成にかかる費用
廃車にするためには、書類手続きが必要です。

③(自動車リサイクル料金)
2005年に自動車リサイクル法がスタートし、自動車リサイクル料金の支払いが義務付けられました。
通常は車の購入時に支払うようになっていますが、もし未払いの場合は支払いが必要です。




株式会社リューツー

本店:札幌市白石区流通センタ-5丁目4番25号
東店:札幌市東区北10条東16丁目1番24号
月寒店:札幌市豊平区月寒中央通3丁目4番16号

会社概要 店舗情報 お問い合わせ