ページトップへ戻る

作業実績

車検は発炎筒の有効期限で不合格???

■2017/11/13 車検は発炎筒の有効期限で不合格???
車検は発炎筒の有効期限で不合格???
普段車を運転していてまず使用することはないといっても過言ではないのが発炎筒です。

この発炎筒は案外盲点となることがございます。この発炎筒は案外盲点となることがございます。

当社でご入庫された車検では有効期限が切れていないかどうかをチェックしお客様にお伝えしています。



意外とみなさんご存知ないかもしれませんが、発煙筒は車検のチェック項目の1つです。

発炎筒は普段利用しないあまりにユーザーも、自分で車検の時にに有効期限の事前チェックされる方はほとんどいらっしゃいません。。。

発炎筒が設置されているかどうか? 発煙筒はどこに設置されているのか? ここがポイントです!
私たちはお客様のために、その有効期限が切れているかどうか?なども含めお伝えしています。
この入庫した機会に『時に万が一のために』チェックされることが良いでしょう。
しかし発炎筒は、お客様が行う日常点検ではチェックを忘れることが多く、

うっかり忘れて不合格になりやすい原因の1つとなってます。

もし検査官にチェックされて発炎筒が搭載されていなくで不合格とされれば、発炎筒を購入して検査を受けないといけません。




おすすめしている発炎筒の代わりに非常信号灯


車検時に有効期限が切れていたり、搭載されていないお客様には「非常信号灯」を販売しています。

発炎筒よりも有効期限が長いこと、また電池式なので火を使わないために女性でも安全してお使いいただけます。

フロントに見本を置いてありますので、ぜひ手にとってお確かめください!




株式会社リューツー

本店:札幌市白石区流通センタ-5丁目4番25号
東店:札幌市東区北10条東16丁目1番24号
月寒店:札幌市豊平区月寒中央通3丁目4番16号

会社概要 店舗情報 お問い合わせ